三川内陶器市の戦利品 その2

 今回探していたのは、ご飯茶碗。

IMGP1770_kahei_cyawan01 IMGP1772_kahei_cyawan02

 嘉平窯の茶碗。2000円で買ったコーヒーカップを1100円で販売してくれていたころ(笑)

 この茶碗は700円。伝統的な刷毛目模様に、ブルーの帯があしらわれているのがちょっとモダンだと思った。

IMGP1765_hakuyuu_chawan

 もう一軒、店舗名、窯元名は不明。白釉のご飯茶碗。

 手に持った感覚がちょうどいいので、自分用にするつもり。500円くらい? だった。この店ではもう一つ。

IMGP1764_sara

 定価500円を、7割引で販売。一目見て気に入って、色合いもデザインもお気に入りで、即購入を決めたが、残念なことにこの1枚しかなかった。

 この店のディスプレイのうまさはちょっと都会的で、昔ながらの雰囲気の店が多い中で出色だった。商品ごとに使用方を提案したPOPを添えているのも気が利いている。

 その店の名前を聞いてないというのが、まったく持って気の利かない話だが(苦笑)

参加中です

「三川内陶器市」関連記事

カテゴリー: おみやげ, たび, 陶器市 パーマリンク

4 Responses to 三川内陶器市の戦利品 その2

  1. u_oda のコメント:

    コメントありがとうございます。
    佐世保バーガーのカテゴリだけしか見させていただいてないんですが、俺が良く食べていた店が紹介されていないようです。
    ちょっと残念。
    これからもよろしくお願いします。

  2. はしっこのひと のコメント:

    レス遅れてすいません。
    行きつけのバーガー。ログキット? ブルースカイ? カヤ? でしょうか。
    佐世保バーガー完全制覇の道は険しいです(笑)

  3. u_oda のコメント:

    今も行ってるって訳じゃないんですが(今は東京在住なもんで)、伽耶には良く行ってました。
    なんせ、斜め前の学校に5年ほど通っていたもんで…。

  4. はしっこのひと のコメント:

    グッドタイミング。カヤのバーガー一昨日食べてきました(今記事をUPしました)。
    評判通り、あるいは評判以上の味だったのでビックリしました。今度はやはり評判のいいポテト付けて注文しようかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です