おもっちーず

佐世保玉屋の北海道大物産展より

おもっちーず

スイーツで買ったのはこれ。スイートオーケストラ(わらく堂)の「おもっちーず

わらく堂は北海道物産展の定番だが、この商品は多分初登場。新商品なのかな?

ひとくちチョコくらいの小さなキューブ型のチーズケーキが6個で840円。高いような安いような。

イメージとしては、チーズケーキを求肥で包んだものを想像していたが

おもっちーず

食べてみるとまったく違う。

外側だけではなく、中まで、全体がお餅のような食感。

おもっちーず

でも味わいはチーズケーキ、食感と味わいのアンバランスさが不思議。

チーズケーキとしてはちょっと酸味が強めの濃厚系。。モチっとした口当たりが、濃厚さをさらに増幅させている。

一晩解凍を溶かした状態で食べたときは外側はあまりべたついてなかったが、さらに1日経つと、表面もべたついてきて、パックから出すのに難儀した。いくぶん柔らかくなっていたが、味は変化ない。

常温になるにつれ柔らかくなるようで、付属の案内にはパンやフルーツにつけてフォンデュ風に食べる方法が紹介されていた。結局そのままで全部食べてしまったけど(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

わらく堂
スイートオーケストラ事業部
北海道札幌市白石区栄通7-6-30
夏の北海道大物産展
2012年6月13日~6月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事


カテゴリー: チーズケーキ, 物産展 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です