だんだんにて買い物 平戸寿しなど

四ヶ町アーケードに買い物に行って、外食するにはふところ寂しかったこともあり(^^; 「だんだん」で食べ物調達することに

「真弓精肉店」の揚げサンド

まずは当然、世知原名物「真弓精肉店」の揚げサンド

2切れ入り160円のパックは小腹がすいた時にありがたいな。

それともうひとつ

平戸寿し

平戸寿し、なるものも買ってみた。

大村寿司みたいな押し寿司だけど

平戸寿し

ちょっと酸味強めなのはこの季節だからかな。中の具材は鯛?のおぼろも入っているようだ。こってりと味がついていて、とてもうまい。

半分は母にやったので量的にはちょっと物足りなくなったが、1パック一人で食べるなら調度良さそう。

結局大村寿司との違いはよくわからなかったが(^^;

まるごと夏香ジュース

レジの前で善果園の「まるごと夏香ジュース」が半額で売られていたので、これも買った。

消費期限が7月30日まで。通常価格700円はちょっと高かったのか。

国産オレンジ「平戸夏香」の果肉の入ったジュース。2倍に薄めていただく。

まるごと夏香ジュース

ちょっと甘目で、酸味は控えめ。さわやかな風味がとてもいい。

定価だとなかなか手が出せないので、ここで買えたのはラッキーでした(^。^)

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

新鮮市場 だんだん四ヶ町店
佐世保市上京町5−6
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
長崎県平戸市堤町西浜2477
ホームページ
「だんだん四ヶ町店」関連記事

カテゴリー: グルメ, ドリンク, パン, 佐世保グルメ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です