よしだや 肉うどん朝食

よしだ屋

久しぶりに朝散歩。

で、万津町の食堂「よしだ屋」に立ち寄って朝食を。

今回は朝食メニューの中で一番高い「肉うどん朝食」にしてみた。

ちょっとリッチに、といっても600円です。

肉うどん

なれないスマホのカメラで撮ったため、いくぶんボケてしまったが(^^;

うどん、とはいえよしだ屋名物の味噌汁の中にお肉とうどんの入った、味噌汁うどんなのが面白い。

うどんは佐世保らしい太め、やわらかタイプ、薄切りのお肉もたっぷりだが、それにもまして薄揚げがいい味出してる。

味噌汁は白味噌したての上品な味わいなので、あまり濃すぎることもなく、飲みやすい

碗がうどんにしては小さめ(あくまで味噌汁サイズ)なので量がそれほど多く見えないが、意外としっかりうどんとお肉が入っていて、朝食としてはかなりのボリューム

肉うどん朝食

ごはんに漬物、ポテサラに海苔、生卵付き。

生卵はごはんにかけて卵かけご飯にしたが、味噌汁に入れてもいいかもしれない。

よしだ屋付近

よしだ屋界隈、近くの更地はついに再開発がはじまりビルが竣工中。年末くらいには周囲の風景も大きく変わりそうです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

よしだ屋食堂
長崎県佐世保市万津町2-1
戸尾町バス停徒歩6分
JR佐世保駅港口徒歩7分 営業時間 6:00~14:30(月~金) 6:00~20:00(土)
定休日 日曜・祝祭日
「よしだ屋」関連記事

>


This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です