たぬきうどん きつねうどん

タイトルがなんだかな感じになったが(^^;

四ヶ町アーケード内の「たぬきうどん」で「きつねうどん」食べてきた。

おでんのごぼう天つけて。それぞれの価格は忘れた(^^; 合わせて480円だったのはたしかだけど。

うどん、ネギと天かすを入れるか注文したとき聞かれるのだが、この日はねぎぬきてんかすのみにした、のだが。

たぬきうどん きつねうどん

なんとなく食欲をそそらない図柄になってしまった(^^;

色つけるためにもネギは入れてもらったほうが良かったかも。

見た目はあれだけど、味はけっこういい。太めのうどんはけっこうしっかりとコシがある。そして揚げがなかなかうまい。しっかり甘めのだしが染みこんで歯ざわりもよく、これが2枚入り。

ただ天かすがちょっと、油っこすぎる気がする。やや持たれる完治があるので、その意味でもネギは入れてもらっておいたほうが良かったような。

ごぼう天

店先のおでん始めましたの張り紙につられて買ったおでんのごぼう天。いくぶん柔らかめのなめらかな触感の生地にごぼうの素朴な風味が効いて美味しい。そこまでおなかすいてないので1個だけにしたが、思ったよりボリュームしっかりだった(^^;

うどん屋ということで客の年齢層高そうだけど、低価格のためか案外若い人、学生さんなんかも多く、実のところ店内の年齢層はアーケードの平均よりかなり低そうだったりします


たぬきうどん
長崎県佐世保市上京町5-9
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分

※2014/11のデータです

「たぬきうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です