マフィンながお シナモンかぼちゃとシナモンりんご

マフィンながお シナモンかぼちゃ

佐世保市役所そばのマフィンながおへ。

少し遅目の時間で、少々品数は少なかったが、新商品見つけた。シナモンかぼちゃにシナモンりんご

マフィンながお シナモンかぼちゃ

まずは味の想像がつかない方(笑) シナモンかぼちゃ。

香ばしくてほろっと崩れる感じの生地の中には、くるみとかぼちゃ。頬張るとふんわりと広がる素朴な甘みが特徴。かぼちゃの歯ざわりはいくぶん固め。柔らかいととろけてしまうだろうからな

シナモンの風味もあるので、案外ちゃんと洋菓子になってる。

マフィンながお シナモンりんご

次はまず外れなさそうなシナモンりんご

食べてみると、やはりこれは美味しかった。甘酸っぱいりんごの甘煮を包み込むマフィンの香ばしいバターの風味。豊潤な甘みがたまらなく美味。酸味の感じが前に食べたオレンジアッシュのりんごのタルトに似てたけど、やはり紅玉を使ってあるらしい。

かぼちゃも美味しかったけど、、やはり比較すると定番りんごの安定感は盤石ですな(^^;


マフィンながお(長尾カメラ八幡店)
長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
マフィンながお(Facebookページ)

※2015年2月現在のデータです

「マフィンながお」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です