ぶらっく ドライカレーのオムライス

 

泉町の「ぶらっく」にてランチ。。

今回は「ドライカレーのオムライスをオーダー。ちなみにランチは11時から15時まで

見た目は比較的シンプルなオムライス。

楕円形ではなく円形だけど、、系統的にはトロトロ系ではないトラディショナルな感じのオムライスに近いかな。

ドライカレーということで

 

中はカレー色、というわけでもないな。

ほんのり色づいてるくらい。

見た目通りベタついてはおらず、いい感じにパラパラだが、味の方はこれがけっこうスパイシー。口に入れるとダイレクトに痺れる感じの結構な辛さ。

そういえば年初にカタカナの「ブラック」(下京町)の中辛カレー食べたけど、あれよりはるかに辛口。見た目とは逆に。

ここはスタンダードなカレーも見た目よりしっかりスパイシーだったな。その分少し分厚目の玉子のまろやかさが生きる、。

具材はけっこうしっかり。ここでは定番のスモークチキンも入っていたようだ。歯ざわりよくスパイスの中にあっても香ばしい

 

チキン入りのサラダも美味しかった。カレーが辛かったのでサラダの清涼感がより際立つ。スープはシンプルなわかめスープだが、ゆず?柑橘系の風味がほんのりきいているのが良かった。

 

食後はコーヒー付き。辛かったけどあまりあとに引かない辛さだったようで、コーヒー飲む頃は口の中も落ち着いていた。スッキリとした端正な味わいのコーヒーでした


この日のオーダー(2017年1月)
(ランチメニュー)ドライカレーのオムライス
(スープ・サラダ・コーヒー付)
950円(税込)


長崎県佐世保市泉町3-9
元町・市立総合病院前バス停徒歩3分
Facebookページ

※2017年1月現在のデータです

「ぶらっく」関連記事

This entry was posted in カレー, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です