ウミノ ナポリタンランチ

四ヶ町アーケードの「ウミノ」にてランチ。

パスタランチ、現在期間限定でナポリタンもチョイス可能。こちらをオーダー。コーヒー付きで1000円。

喫茶店のナポリタンというと、柔めの麺にケチャップベースのソースというのが定番だが

ここのナポリタンはけっこうおしゃれな感じ。

味もケチャップ、というよりトマトソース。

はじめてのはずなのになにか食べたことあるような気がしたら

前に食べた「蟹のトマトクリームソースパスタ」とよくにている見た目も味も

蟹は入ってないみたいだけど、魚介系からだし取ってあるのかな、という感じの旨味が細めの麺に絡んで美味しい。

予想していた味とはちょっと違ったが、なかなか美味だった。

外は暑かったが、店内は涼しいので、食後の珈琲はホットでオーダー。

ゆっくりするつもりだったが、バスの時間を勘違いしていて、コーヒーが出てバスの到着時間まで10分ちょっと

バス停までの距離、早めにバスが来る可能性考えたら5分前には会計済ませたい、ということで、アツアツのコーヒーをわずか5分ほどで飲み干さなければならない事態に

慌てすぎて味もわからず、火照った体でバス停に着いたときには日差しを強さも相まって汗がどっと吹き出し、なかなか大変なことになってしまいました^^;


この日のオーダー(2018年8月)
パスタランチ 800円
※ナポリタンをチョイス
ドリンクセット +200円
※ホットコーヒー(オリジナルブレンド)をチョイス
計:1000円(税込)


CAFE UMINO
長崎県佐世保市本島町4-22
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩3分
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休

※2018年8月月現在のデータです

「UMINO」関連記事

This entry was posted in コーヒー, ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です