カフェウミノ 日替わりパスタセット

四ヶ町アーケードのカフェウミノでランチ。

日替わりパスタセットをオーダーすることに。この日は水曜日、蟹のトマトクリームソースパスタだった。

ドリンクセット1000円。

生憎の空模様だったため、先客はなし。テーブル席も空いていたが、いつもどおりカウンター席で

少し待って、パスタ。

トマトベースの中に、蟹の塩気がほんのりと。クリームソースのマイルドな口当たりが優しい口当たりにまとめ上げている。

アルデンテの硬めの麺も美味しい。フォークの割れが浅くて食べにくそうに見えたが、食べてみると意外と使いやすかった。

ドリンクはやはりホットコーヒー。食後に頂いた

サイフォン式のコーヒー。前に飲んだときより口当たりがマイルドな感じがしたが気のせいかな。

時間の都合で店内ではコーヒーだけにしたが、そのかわりフルーツサンドをテイクアウトで(800円)。やはりウミノに寄ったらこのフルーツサンドは外せない

この日はメロンが殊の外美味しかった。一瞬ちょっと身が固く感じたが、とてもジューシーで、そして甘い。果汁が喉に心地よかった。


この日のオーダー(2018年1月)
日替わりパスタセット 1000円(税込)
※水曜:蟹のトマトクリームソースパスタ
※ドリンクはホットコーヒーをチョイス


CAFE UMINO
長崎県佐世保市本島町4-22
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩3分
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休

※2018年1月月現在のデータです

「CAFE UMINO」関連記事

カテゴリー: ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です