五番街ヒカリ チーズバーガー

させぼ五番街にて朝昼兼用で軽く食事たくなったので

バーガーショップヒカリへ。

お昼時になるとたいてい行列ができるこのお店だが、この日は平日、しかも11時にもなってなかったのでまだすいてるだろう、と思いきや、半分以上の席は埋まっていた^^;)

今回はチーズバーガーをオーダ。ポテトとドリンクのセットで

寒かったので、ドリンクはプラス100円になるがコーヒーにした。

席が埋まっていたので、入り口直ぐ側のカウンターに座る。眺めはいいけど、ちょっと落ち着かない

昔(佐世保バーガーという言葉もまだなかった頃)、ヒカリで食べるときはチーズバーガーをオーダーすることが多かったが

久しぶりにオーダーしたら、ちょっとサイズが大きくなってた。

いわゆるジャンボバーガーのサイズではないが、一般的なハンバーガーに比べると一回り大きい。前はもっとこじんまりしていたような。

変わらないのはスライスではない、ぶ厚めのチーズ。これが美味しくてよく食べてたんですよね。お肉の味が濃いパテとの相性がとてもいい。

2018年佐世保バーガー始め。堪能しました。


この日のオーダー(2018年1月)
チーズバーガー 460円
ポテトセットM +360円
※ドリンクコーヒーチョイス +100円
計:920円(税込)


ハンバーガーショップヒカリさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2018年1月現在のデータです

「ハンバーガーショップヒカリ」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保バーガー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です