ヒカリ五番街店 スペシャルバーガー

ヒカリ スペシャルバーガー

先週も少し遅目の朝食を佐世保駅付近でとる機会があり

前回はサブウェイで朝食にしたが、同じ店ばかりも何だし、ということで、やはりさせぼ五番街で10時オープンの「バーガーショップヒカリ」へ

少し時間があったのでツタヤで時間つぶして、10時ほぼ丁度に店についたのだが、すでに先客あり。佐世保バーガー目当ての観光客らしかった

今回はスペシャルバーガーをオーダー。前回(4月頃)訪れた時は特にセットメニューは無いようだったが、今回はセットメニューがあった。スペシャルバーガーはドリンクまたはポテト付きで700円。

ヒカリ スペシャルバーガーセット

スペシャルバーガー単品は560円なので、そこまでお得感はないが、いくぶんは買いやすい価格になった。ちなみにコーラにした。

ヒカリ スペシャルバーガー

スペシャルバーガー、レギュラーサイズのバンズにチーズ、ベーコン、エッグの全部入り。直径はそれほど大きくないが、嵩がすごい。

マヨたっぷりの少し甘目の味わいは健在。パテはレギュラーサイズなので、ビーフベースのパテになるはずだが、ジャンボバーガーのチキンパテとそこまで違いは感じない。むしろベーコンの香ばしさが強く感じた。今回もうまくかみ切れずに、半分くらい残したところで全部引き抜いてしまったが。

分厚いチーズが好みだが、この日は目玉焼きがいつも似ましてうまかった。見た目は他のバーガー屋のものと同じ、黄身を潰して平ぺったい円筒形にしたものなのだが、よそのよりふわっとした口当たりでなんだか上品。ベーコンとパテのお肉感をふんわり包み込んでいるような口当たりがとても良かった。かき混ぜ方にコツが有るんだろうか。

させぼ五番街&えきマチ一丁目(旧フレスタSASEBO)2015年初売り告知

佐世保駅構内に、させぼ五番街、それとえきマチ一丁目(旧フレスタSASEBO)の初売り告知が掲載されていた。

元旦の午前10時から。ということでアーケード街の2日早朝からの初売りとは一線を画す模様。

アーケードvs駅周辺連合の初売り対決、どちらに軍配が上がるかな?


この日のオーダー(2014/12)
スペシャルバーガーセット
(ドリンクまたはポテト付) ※コーラをオーダー
700円(税込)


ハンバーガーショップヒカリさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2014/12現在のデータです

「ハンバーガーショップヒカリ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です