午前中の店内は空いてました ~バーガーショップ ヒカリ

 佐世保バーガーでもおそらく人気ナンバーワン、と思われる店、ヒカリ。

 最近は「1時間、2時間は当たり前」の行列店となっているので、しばらく足が遠のいていたが、久しぶり行ってみた。

 ねらい目は開店間際。10時10分ごろついたが、すでに何人か客は来ていた。

 それを横目に、店内へ。

 約1年ぶりくらいだが、明らかに店内の様子が違う。よく見ると、奥の洗面の扉がやけに綺麗になっていた。カウンターも張り替えてあるような。

 そりゃあこれだけ儲かれば、改装くらい何ともないだろうな。店員の数も前より増えているような。ここはチェーン展開するつもりは全くないとか。その分自前の1軒のみに注力するというのも、賢明な判断なのかも。

 店内は5,6席のカウンターのみだが、外がどんなに列なしていようと、店内が満員のことは少ない。どうもテイクアウト専門だと思われているようで。この日もカウンターは自分一人。食べ終えて店を出るまで、誰も客は入ってこなかった。

 注文したハンバーガーも15分くらいで出来上がった。ここでバーガー食べるなら朝ご飯ガマンして、オープン直後の店内で食べるのがベストかも。これからの季節、外は暑いし。

 パテをこねたり、卵をボウルに割り入れたり、作業が間近で見られるのも結構面白いものです(完全スルーで本読んでいた僕が言うのもなんだけど)

 昔ならここの店内は絶対オススメしなかったですけどね。混んだら困るから、とか言うんじゃなくて、勧めるにはあまりにもオンボロすぎて(笑) 潔癖性な人なら裸足で逃げ出す、とまで言うと失礼ですが、建物もすごい古かったし(コレは今も古い)。

 この店見ていると、佐世保バーガーブームというのを肌で実感します。

 肝心のバーガーの話忘れてました。それは明日、ということで。

バーガーショップ ヒカリ
 佐世保市矢岳町1-1
 営業時間 10:00~21:00(日曜日は~20:00)
 定休 第1・第3・第5日曜

行ってみたい! と思われた方はBlogranking協力お願いします_(._.)_


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to 午前中の店内は空いてました ~バーガーショップ ヒカリ

  1. 「ひかり」のハンバーガー

    今日私の地元の佐世保にある「ひかり」というハンバーガー屋に行きました。
    佐世保バーガーとして有名な店の一つです。
    今日もいつものように大行列で私が行った時は40分待ち。
    県外ナンバーの車がかなり多かったです。
    ここのハンバーガーはボリュームがあって、甘みもあってかなりおいしいです!
    フライドポテトもスパイスがきいていておいしい〜
    米軍基地があるからハンバーガーも本場の味に近くなるのかなぁ
    佐世保に来たらハンバーガー食べてみてね☆

  2. 団長 says:

    実は私、並ぶの大の苦手なのです。(笑)
    並ぶ位なら他のお店へ・・・・だから有名店なんて
    ほとんど行った事ありません。
    ハンバーガーはウワサになって釣り仲間と去年
    ビックマン(ですよね?!)に行き「ハンバーガーって
    こんなに美味しい物だったのねぇ~っ!!」っと
    初めて本物のバーガーに脱帽でした。

  3. 僕も並ぶのはちょっと・・・・ なので、できるだけ時間帯ずらして行くようにしてます。有名店以外は味は良くてもけっこう空いてるところもあるんですけどね。
    ビッグマンは有名店のひとつですからね。東京にも出店しているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です