僕のオススメは・・・・ バーガーショップ・ヒカリ(2)

チーズバーガーとオレンジジュース  ヒカリで注文したのはチーズバーガー(340円)とオレンジジュース(210円)

 オレンジジュースはロンで紹介したように(2005/6/12 ロンのお勧めオレンジジュース)、ミカンの缶詰をミキサーにかけた、甘口ジュース。あ、ミキサーもいつの間にか新品に。なにげに儲かってますね(笑)

 ジャンボバーガーに興味のない僕が、ヒカリで一番オススメなのが、このチーズバーガー。なにが違うって、このチーズ。

オススメのチーズバーガー  佐世保、に限らず、ハンバーガーのチーズといえば、スライスチーズ。熱であぶられてトロリ、とした食感がチーズバーガーの醍醐味。普通は。ここのはトロリとしない。ていうかコレ、プロセスチーズですよね。

 え? と思うかも知れないが、このチーズの存在感、好きな人にはたまらない。あまりにチーズばかりが前面に出そうな感じもするが、意外にも肉の美味しさをさらに引き立たせているのが面白いところ。肉の旨味、チーズの濃い風味、両面直火で焼いたバンズの香ばしさ、この三重奏は、キング・オブ・佐世保バーガーの風格。

バーガーショップ ヒカリ
 佐世保市矢岳町1-1
 営業時間 10:00~21:00(日曜日は~20:00)
 定休 第1・第3・第5日曜

 美味しそう、と思われた方は←クリックよろしくお願いします。


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

6 Responses to 僕のオススメは・・・・ バーガーショップ・ヒカリ(2)

  1. C→ says:

    はじめまして。C→と申します。
    ハウステンボスにお住まいの方のHPから飛んできました~。
    私は最近やっと佐世保バーガーにハマッテ食べ始めたところです。
    ヒカリは何度か通りかかるんですが、車の多さに毎回断念して食べたことがありません。
    私も、平日の開店直後を狙って行ってみます。

  2. 団長 says:

    以前初めてヒカリに行った時は、休日だった事もあって
    2時間待ちと告げられ無念の撤退を致しました。
    折角足を運んでも食べられない(待つ根性を持たない
    私が悪いのか?)のでは、ブームになる前に隠れた
    名店で終る可能性もあると思いますが、お店の人に
    とってはそれはそれで良いのかも・・・・

  3. >C→さん、団長さん。
     やはり1時間以上待ちになるのはキツイですよね~
     僕もそこまで待つのはちょっと無理です。
     解決策(になるのかどうか)として提案したいのが、とりあえず注文しておいて、ログキット、ヒカリからほど近い海上自衛隊資料館(セイルタワー)で時間をつぶす方法。
     まったく興味がないと辛いでしょうが、自衛隊ってそんな羽振りいいのか(笑)といいたくなるくらい、結構大きい建物なので、1時間くらいなら楽につぶせるのでは、と。開館はたしか17時まで(うろ覚え)で、入館は無料です。

  4. 佐世保のハンバーガー1【ヒカリ】

     昭和25年ごろにアメリカから伝来したといわれる佐世保のハンバーガーは、最近「佐世保バーガー」としてかなり有名になってきました。8年ほど前、旅行誌の九州担当として初めて地元の人に連れられて食べたときに、そのうまさにびっくりしました。ハンバーガーのうまさの違いははっきりとは言いにくいのですが、一般的にナショナルブランドのハンバーガーがセントラルキッチンで作られているのに対して、手作りのできたてものを提供している、というだけでもなんとなくイメージできるのではないかと思います。…

  5. ぶれいぶ says:

    こんにちは。TBさせていただきました。佐世保のハンバーガーはとっても美味しいですね。こちらのブログはとても参考になります。いろいろ食べに行きたいと思っています。

  6. どうもはじめまして。トラックバック有り難うございました。ロンにも行かれたんですね。狭かったでしょ(笑)
    最近は暑くてバーガーもちょっとおやすみ中。おかげで日記のネタに苦労してますが(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です