ヒカリのホットドッグ

ミサロッソで「ミサドッグ」を食べて以降。

最近ちょっと気になりつつある、バーガーショップのホットドッグ。

今回はハンバーガーショップヒカリにて。

「ヒカリ」、バーガーだけでなく、ホットドッグもおいしいという評判。「バーガーよりホットドッグ」という固定ファンもいるそうな。

ただし僕はまだ食べたことがない。

今回は店内ではなく、持ち帰りで。ホットドッグは270円、オレンジジュース230円も注文して、合計500円。

ゴールデンウィーク明けの午前中ということで、ほとんど待たずに買うことができた。

ヒカリ ホットドッグ

サイズは比較的普通。持って帰ってくる間にちょっと変形してしまった

具材はレタスにキュウリ、ソーセージとシンプル。ソーセージはかりっとして美味。

パンもバーガーと同じく、表面がこんがり。

ソースとマヨもバーガーと同一のものらしい。「ミサドッグ」と比べるとかなり甘口。マスタードは使われてないのか、相当控えめなのか、ほとんど感じない。

個人的にはちょい辛の「ミサドッグ」のほうが好みかなあ。でも、ヒカリの味もなかなかのもの。ケチャップの酸味もちょっとあるので、甘辛いというか、甘酸っぱいというか、その中間というか。

ビールがほしくなるのがミサドッグなら、ヒカリのホットドッグは、ちょっと疲れたときに、おやつ感覚で頬張りたい味。

今度はどこのホットドッグ、食べてみようかな~


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市矢岳町1-1
元町・市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 10:00~21:00
休業日 : 第1・3・5日曜
「ヒカリ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to ヒカリのホットドッグ

  1. 味ごのみ says:

    はじめましてこんにちわ( ^ω^)
    この記事のおかげで今日のお昼ご飯が決まりましたw
    「ヒカリ」に行くの久し振りです( ^ω^)

  2. 温泉太郎 says:

    僕も先日行ったばかりなのですが、食べませんでした。
    食べればよかった。

  3. 玉屋 says:

    本場アメリカにいますがホットドッグは今だおいしいものに辿り着いていません。きっと『ひかり』のやつはおいしいんでしょうね。Baseの中のボーリング場に併設してるハンバーガー屋はおいしかったなぁ。独立記念日にBaseは開放されるんですよね?機会があったら行ってみてください。あとスタバのスコーンっておいしいんですか?よくブログとかで絶賛してあるのでこれも気になる物のひとつです。アメリカのやつは値段ばかり高くまずいです。

  4. >味ごのみさん
    はじめまして。
    もう食べにいかれました? ピーク時間に行き合わせたら大混雑じゃないかと心配してますが(^^;
    今はGW明けで混雑も多少控えめみたいですね。
    >温泉さん
    どうしてもまずはバーガーになりますからねえ。
    次の機会にはぜひホットドッグもお試しください
    >玉屋さん
    本場モノというとおいしそうですが、層でもないんでしょうかねえ。やはりアメリカは大味なのかな?
    スタバ、最近行ってないなあ。佐世保は現在アーケード内、島瀬公園そばにありますが(昔パチンコ屋だったところです)、その一角だけアメリカです(苦笑) オープン席ハイツもアメリカの人たちがいますから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です