ヒカリのヒレカツバーガー

矢岳町の佐世保インターチェンジ建設予定地からバーガーショップヒカリまでは、実はすぐそば。というより、ヒカリ(とログキット)も住所は矢岳町になる。

高速の建設予定地からはギリギリ外れたようだが、すぐそばを高速道路が走ることになるのではないか、と思う。

佐世保インターを降りてすぐのところに佐世保バーガーの有名店二店(もう一軒は言わずと知れたログキット)、ということになるので、観光目的で訪れた遠方のお客さんにとっては便利になる、かな?

その時には駐車場をどうにかしないと、別の部分で問題引き起こしそうだけど・・・・(今ですらそうだし)

そんなこと考えつつ、ヒカリにてひとやすみすることに。

ヒレカツバーガー(340円)とオレンジジュースを注文して、店内で食べることにする。

午前中だったので、ほとんど待たずにすんだ。

ヒカリ ヒレカツバーガー

ヒレカツバーガーは普通サイズの大きさ。レタスのかわりにキャベツの千切りが入っている。両面焼かれた甘めのバンズは相変らずうまい。もちろんマヨネーズもはいっていて、甘口の仕上がりのカツバーガー。

ヒカリ ヒレカツバーガー

カツは揚げ立て、衣はサクッとして、肉もそこそこ柔らかい。のだが。

3分の一くらいのところになって、筋の部分が。

噛み切ることができず、全部飲み込んでしまった(苦)

味は良かったんだけどね~ ちょっと残念。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市矢岳町1-1
元町・市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 10:00~21:00
休業日 : 第1・3・5日曜
「ヒカリ」関連記事


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です