久しぶりに「ヒカリ」

3月末の話だけど。

ずいぶんと久しぶりに、矢岳町の「バーガーショップヒカリ」へ。

オープン間際の午前中に行ったが、さすがに春休み中だったこともあり、客はけっこう多い。

行列こそできてなかったものの、出来上がるまでの時間はちょっと長かった。

店頭で注文して、お金を払ってからから店内に。

今回注文したのは

ヒカリ チーズバーガー、フライドポテト、オレンジジュース

チーズバーガー(レギュラー)、フライドポテト、オレンジジュース。

このご時世ゆえか、ハンバーガーはいつの間にか値上げになっていた。チーズバーガーは長い間340円だったのが、370円に。

一般的にはジャンボバーガーの方がお得感があるかもしれない。400円台からでボリュームの差に比べると価格差があまりないし、レギュラーサイズはちょっと小さいし。

分厚いチーズのチーズバーガー

ただ個人的には、濃厚な肉のうまみと分厚いチーズ、甘めのマヨに香ばしいバンズのコラボレートが楽しめるこのチーズバーガーが最高なんだよな。

フライドポテト

フライドポテトは久しぶりに注文したが、ブラックペッパー風味だった。前からだったっけ?

テイクアウト専門と思われることが多いのか、外で待つ客は多くても店内で食事する人はあまりいないことが常だったが、この日は比較的盛況。店内にイートスペースがあることが浸透してきたのだろうか。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ハンバーガーショップヒカリ

長崎県佐世保市矢岳町1-1
元町・市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 10:00~21:00
休業日 : 第1・3・5日曜
「ヒカリ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です