ミニワン チョコバナナなど

佐世保玉屋、ドンクに併設の量り売りミニクロワッサン「ミニワン」

今回は期間限定の「チョコバナナ」と「ミニカヌレ」を買ってみた

チョコバナナ、バナナの形をしたクロワッサン。

チョコクリームとバナナクリームがトッピングされているが、バナナの風味が濃厚で甘くて美味しい。

クロワッサン生地も固すぎず、香ばしさを残しながらふんわり。

冷やしても美味しい、とのこと。一つは冷蔵庫で冷やして食べてみた。ひんやりしても生地がぱさつくこともなく美味しいけど、バナナの甘みが冷やしたぶんやや弱まるようで、常温のほうが好みの味だった

ミニカヌレ。

一時期流行っていたこともあるような気がするカヌレだけど、そんなに食べたことはなかったりする

もっちり、ういろうみたいな独特の食感。

外側のカラメルが固い、というかキャラメルみたいにねっちりして、歯の詰め物が取れないか心配になる系の歯ざわり。味は好きなんだけど、食感がどうも苦手だった。

時間が経つといくぶん外側のねっちり感が和らぐので食べやすくなった。やはりこのお店はクロワッサン系のほうが好みかな

ドンク佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道西九州線佐世保中央駅徒歩3分
DONQ – ドンクホームページ

※2019年7月現在のデータです

「ドンク」関連記事

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です