させぼ五番街 最後の石井製菓など

 

させぼ五番街、今月に入ってリニューアルにより一時休業、あるいは閉店のお店が相次いでいるが

石井製菓も25日までで閉店。

 

最後に酒まんじゅうやおはぎなど、いくつか買ってきた。

 

大振りな粒あんのおはぎはこのお店のお菓子の中でも一番好きな逸品。甘めのあんこがたっぷり。最後で大盤振る舞いか、いつにもましてあんこたっぷりだった。

 

かわり大福もいろいろとあるが、今回はその中でも定番のチョコレート大福を。

ビジュアルのすごさではラムネ大福に一歩譲るけど、濃厚なチョコ味で大福の中ではこれが一番好きだった

石井製菓、これで完全閉店なのか、それとも移転なのか。もともとはたしか日宇の国道沿いにあったと思うけど、そこは現在は営業してなかったですよね。どうなるのかな?

プロムナード東ゾーン1階、石井製菓のほかに、お茶の山口園、めいたいこのおおくぼ、華味鳥の鳥善が今月で閉店とか。エレナ前のスペースが一気に空いてしまうけど、新しいテナント決まってるのかな?

連絡通路を渡り、衣料品のブルーベリー、ニューゲートも18日までですでに閉店していた

ニューゲートあとはファイテンショップ、そしてブルーベリー後には100円ショップのセリアが入るらしい、オープン時は100円ショップはコンセプトが合わないから入れなかった、という話を小耳にはさんだとこがあるが、そうも言ってられないのか。ただほかの雑貨店にとっては脅威になりそうだな

飲食店ではらーめん息吹が18日までで閉店だった。お客さんはけっこう入っている感じだったけど。こちらは新店舗の情報は記載なし。まだ決まってなさそうだ。


石井製菓
※2019年8月25日閉店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F

※2019年8月現在のデータです

「石井製菓」関連記事

This entry was posted in 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です