石井製菓 ラムネ大福

 

五番街の石井製菓でお菓子を。

 

今回買ったのはこの大福。

名前忘れた^^ゞ

ラムネ大福か、ソーダ大福か、どちらかだったとはは思うのだが

 

中はかなり思い切ったあんこです^^; なんというか、和菓子の色じゃない、という感じ。

味わいは。

思いっきりラムネ。

白あんに着色しているのかな? あんこはあんこなんだけど、炭酸飲料的な刺激感(レモンか、柑橘類かな)と、独特の甘みがしっかり。

まさしくラムネ味。ラムネ風ではなくラムネ味。見た目も味も違和感あるんだけど、不思議に美味しい。

とりあえずソーダというよりラムネな感じだったので、ラムネ大福、ということにしときます。もう一度行って名前間違えてたらこっそりタイトル変えてるかも^^;

 

かすまきも買った。110円。お値打価格は相変わらずだが、常温で放置してたら外側の頭囲が溶けて包装ににくっついて、皮が剥がれてしまった。

暑い季節には冷蔵保存のほうがいいかも、です。味は美味しかった。そして糖衣が溶けてもしっかりすぎるくらい、甘い。

久しぶりの石井製菓のお菓子。ここはいつもどおりだが、向かい側で大きな変化。SUBWAYが撤退して空きテナントだったが、ついにはなまるうどんオープン。座席なんかはSUBWAY時代と大きな変化ないが、客は大幅に増えていた。価格的にも入りやすいしな。


石井製菓
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
JR佐世保駅徒歩5分
営業時間 10:00〜21:00

※2017年7月現在のデータです

「石井製菓」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です