リトルハニー天神スタンド

ハニー珈琲のコーヒースタンド「リトルハニー」が新天町にオープンしていた。

前回の福岡行きの際、存在は確認しつつも行くことができなかったが、今回は立ち寄ってきた

小さなお店。ECRUとどっこいどっこいだが、こちらはコーヒー豆や物販の販売スペースが多い分、イートスペースはまったくない

珈琲豆買うが、ソフトクリームを使ったイートメニューもあるので、そちらもオーダー。アフォガード(600円)を

こちらのアフォガードは、ソフトクリームにコーヒーをかけた変則スタイル。さらに珈琲豆の粉をソフトクリームの上にかけてある。

粉がかかっている分ちょっとビターな味わいだけど、意外と苦すぎることはなく、すっきりと食べやすい甘みに仕上がってる。

珈琲豆は試飲可能。フルーティな味わいが美味しかったエルサルバドル Santa Rosa Honeyを購入。ちなみにこのお店でも豆購入でコーヒー一杯サービスあり。前回のVIORO店のときと同じく、タンブラーに入れてもらった

家に帰ってから淹れてみる。かなり浅煎りの豆です。ハニー珈琲は基本的にフレンチプレス推奨だが、我が家にはペーパードリップしかないのでそれで。

お店で試飲したときほどの個性の強さはないが、甘みのある酸がしっかり効いて美味。味の説明ではピーチとあったが、言われてみるとたしかにそんな感じの甘味。

福岡行くたびに珈琲豆買ってきてるけど、ハニー珈琲の豆はほぼ毎回買ってますね。お店の数も多く、クオリティも安定しているので


リトルハニー天神スタンド
福岡県福岡市中央区天神2丁目8

※2019年10月現在のデータです

ハニー珈琲関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, コーヒー, たび and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です