福岡 スペシャルティコーヒーショップ2軒

7月の福岡行きにて

久留米のコーヒーカウンティ、福岡カフェファディの他に、もう2軒でコーヒー豆を購入しました

ハニー珈琲天神VIORO店。

天神VIORO地下2階入り口すぐそば。イートインスペースはないけど、VIORO地下2階入口前に椅子とテーブルがあるので、そこで飲食可能な模様。全種類のコーヒー豆の試飲が用意されていて、味を飲み比べて購入可能。

エルサルバドル フィンカ・ヒマラヤ ナチュラルを購入。

ナチュラル精製らしいフルーティな香りで購入したのですが、自分で入れてみると意外とスッキリとした感じの飲み口に。強いていうとパインのような酸。浅煎りだけど、飲み口はすっきり系

豆購入で1杯サービス、ということで、この日の本日のコーヒー、ブラジル Passeioを。試飲してエルサルバドルとどちらにするか迷うくらい美味しかったコーヒー。ちなみにサービスコーヒーはラテも可能なようです。

2日目、モーニング(NICKSTOCK)を食べたあと、マヌコーヒー大名店に。

探偵事務所でも入ってそうな雰囲気の古いビルの1階。通りからいちばん奥まった場所にあり、危うく素通りしそうになりました。、店内は結構広め。雰囲気はクジラ店や柳橋店と行った他の店舗と共通するものがあります。

こちらも時間がなかったので豆の購入のみ。コロンビア ロス・ノガレス農園を。

濃密な甘い香り。どうも味が一定に出ずに苦労してますが、フルーツよりワイン系の香味かな?


ハニー珈琲 天神VIORO店
福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3
天神VIORO B2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 天神VIOROに準ずる
マヌコーヒー 大名店
福岡県福岡市中央区大名1-1-3
石井ビル 1F
営業時間 8:00~24:00
定休日 なし

※2019年7月現在のデータです

ハニー珈琲関連記事
「manu coffee」関連記事

This entry was posted in コーヒー, たび and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です