Tag Archives: 俵町

おぐら 親子そば

俵町の蕎麦屋「おぐら」へ。 相変わらずの年季の入ったお店、入口ドアは前にもまして開け閉めにコツが居るようになってた^^; ついでに最近めっきり見かけなくなった14型くらいのブラウン管テレビも健在。とりあえずうつって入るが … Continue reading

Posted in うどん・そば, 佐世保グルメ | Tagged , | Leave a comment

かどや モダン焼き

久しぶりに俵町の「かどや」へ 今回は「モダン焼き」をオーダー。トッピングで豚肉を。 モダン焼き、焼きそば入りのお好み焼き、ということで広島風お好み焼きみたいなかんじかな、と思ったが それとはけっこう別物な感じ。麺もちょっ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

ぷーぴず ロールピザ

俵町、国道沿いにいつの間にかオープンしていた「ぷーぴず」というお店。 なんのお店がわからず、なかなか入れなかったが、どうやらピザのお店らしい。初めて行ってみた。 入ってすぐが注文カウンター、テイクアウトのみかと思ったが、 … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

安兵衛の日替わり弁当 チキン竜田

久しぶりにお弁当を買って、家で食べることに。 安兵衛俵町店にて。430円の日替わり弁当を。 この日はチキン竜田だった。あまり待たずに出来上がり。 味噌汁付き。持って帰る時こぼさないか心配だったが、やや傾いたものの問題なし … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 弁当 | Tagged | Leave a comment

かどやのお好み焼き

俵町のお好み焼き専門店「かどや」 少し前に休業していたが。 先週通りかかったら、店の前にお好み焼きののぼりが。入り口には営業中との表示が 半信半疑ながら入ってみると、確かに営業中。先客も数名。 老舗だが実は、ここに入るの … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment