富重製菓のブルーベリーパイ

先週の日曜日だったかな? 島瀬公園でイベントが

ちょっと覗いてみたら、どうやら長崎の土木、建設関連業界の主催するイベントだった模様

島瀬公園

建機とか公園においてどうするんだ、と思ったが、高所作業車に子どもを載せたりして、意外と賑わっていた(^^ )

一周りしてみると、出店にブルーベリー「あいあいの雫」のお店が。

そういえばここももともと建設関連の会社(堀内組)が始めた事業だったっけ。

相浦にある農作物直売所「よかばい相浦」もやはり同じ堀内組の系列だそう。向かいに出店していて焼き牡蠣が準備されていた。

で「あいあいの雫」、ここの「ブルーベリージャム」が前に食べた時に美味しかったので、購入。

ブルーベリー使用のスイーツ類もたくさんあった。迷いつつ、買ってみたのは「ブルーベリーパイ」300円。

富重製菓 ブルーベリーパイ

家に帰ってみてみたら、世知原の富重製菓の製造だった。

富重製菓 ブルーベリーパイ

半分食べてみる。

中には甘目の濃厚なブルーベリージャム。

生地のサクッとして、ホロホロと口の中でほどける感覚もとてもいい。バターの風味もしっかりで、ブルーベリーのさわやかな甘味とよく合ってる。

あいあいの雫ブルーベリージャム

ブルーベリージャム。

割合さらっとした感じで、ブルーベリーのつぶつぶ感がしっかり残っているのがいい感じ。

あいあいの雫ブルーベリージャム

酸味は控えめで、自然な感じの甘味がとてもいい。

パンにつけて食べたが、レアチーズケーキにかけても美味しそうだな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ブルーベリーの村 よかばい柚木農園
長崎県佐世保市潜木町750-1
ブルーベリーの村 フロンティアアグリカルチャーながさきホームページ
「あいあいの雫」関連記事
富重製菓
長崎県佐世保市世知原町中通127
「富重製菓」関連記事

This entry was posted in イベント, グルメ, 佐世保, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です