マフィンながお パッションフルーツパイナップル

 

佐世保市役所そば、マフィンながお。

イベントなどで出店の時に買うことも多いが、この日は実店舗にて。実店舗と行ってもメインはカメラ屋さんなんだが。

少し早目の時間だったが、ちょうど入荷したてだったらしい。種類もいろいろ。

新商品かな? 初めて見るマフィン。パッションフルーツパイナップル。これを買ってみる。

 

ふんわりした生地に、酸味と独特のまったり感のある果肉が個性的な味わいを生み出してる。

香味もちょっと独特。パッションフルーツならではのクセがあるので好き嫌いは分かれそうだが、夏らしい味わいに仕上がってる。

温めて食べるイメージではなかったので、常温でそのままたべたが、フェイスブックページによると「冷やしマフィンとしてもオススメ」とのこと。なるほど。この味はそのほうが良さそう。

 

もう一種類。フランボワーズショコラ。

チョコとベリー系も定番の組み合わせだが、酸味の強いフランボワーズということで、これまた個性的な味わい。チョコチップもコロコロ入ってる。

主張の強い味同士だがいい感じにまとまっていました。


マフィンながお(長尾カメラ八幡店)
長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間  8:30〜17:30
 日曜日のみ 9:00〜15:30
定休日 土曜、祝日 マフィンながお(Facebookページ)

※2016年8月現在のデータです

「マフィンながお」関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です