トゥインクルマルシェの買い物あれこれ

 

トゥインクルマルシェ、例によっておやつメインで買い物あれこれ

マフィンながおでは「栗のマフィン」を。ちょいと高めの350円。

大振りな栗がドン、とのって、中はマロンペーストがマーブル状に。栗は渋皮煮のようで、柔らかくそれ自体がとても美味。もちろん生地も美味しく、価格だけでなく味もワンランク上質なプレミアムマフィン、といった趣。

 

諫早の「たにがわみほのパン教室(1DAYBAKERY)」。こちらはスコーンがメイン。かなりバリエーション豊かだったが、今回はチョコチップとくるみのスコーンを。ややこぶりなのが4個入りで400円だったかな?

オーブンで250度位で5分温めると美味しい、ということだったので、そうしてみる。

スコーンとは言えスイーツ系な感じなのはチョコが入っているからか。温めるとくるみの風味がより際立ってチョコの甘味と心地よいハーモニー。さっくりとした歯ざわりもいい。

 

今回は雑貨類も買った。

Leather craft, Sakura。ここも「てげのいち」常連だったところだな。イヤホンホルダーが便利そうだったので買ってみる。実はイヤホン使わないひとなんだが(^^; 充電器のコードにも使えるということなので。バックの中に入れてる携帯充電器のコードがいつも絡みっぱなしということもあり。1個500円。

 

サザノコ。こちらは初めて見かけるお店。佐世保のおとなり、佐々町をイメージしたデザインの布製品のお店。トートバッグのデザインが好きだったので買ってみた。皿山公園の菖蒲園の絵柄ですね。価格は540円? だったかな


2016年11月5日・6日
トゥインクル西沢本店8階催事場
10:0~18:00
Twinkle Marche(Facebookイベントページ)
「マフィンながお」関連記事

This entry was posted in イベント, スイーツ and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です