お魚家族雑魚屋 ミニ海鮮丼とざるそばランチ

させぼ五番街「おさかな家族 雑魚屋」へ

ここも新型コロナによる緊急事態宣言発令中結構長いこと休業していた。

ランチメニュー、アジフライメインの雑魚屋ランチがなくなり、ミニ海鮮丼とざるそばランチが。それをオーダー。

この間はそじ坊でざるそば食べたばかり、そばづいているが、暑いからどうしてもひんやり系にしか目が行かない^^;

味噌汁、それに豆腐サラダ付き

ざるそばは極めてオーソドックス。つゆも比較的あっさりめ。

ミニ海鮮丼。小さ目にカットされた具材はなかなかたっぷり乗っかってる。サーモンやエビ、タイ、しめ鯖もあったかな。タレは付いておらず、添えられた醤油をかけて。あまり辛くないのでちょっとおお目にかけて大丈夫

鮮度はいい感じだったけど、海鮮丼にしてはごはんが少し温かめかな。サーモンが熱でとろけそうになってた

豆腐サラダは豆腐に生野菜添えてごまドレ。珍しい組み合わせだが意外と美味しかった。

現在は通常営業に戻っているが、テーブル席をいくつか使用禁止にしてソーシャルディスタンスを保っているようだった。

お弁当メニューも登場してたが、同系列の百菜旬と比べるとメニューは少なめ。




この日のオーダー(2020年7月)
ミニ海鮮丼とざるそばランチ 968円(税込)


おさかな家族 雑魚屋 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F
営業時間 11:00〜22:30

※2020年7月現在のデータです

「おさかな家族 雑魚屋」関連記事

カテゴリー: うどん・そば, グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です