tnsab ウインナーコーヒー

浜田町のtnsabへ

今回はウインナーコーヒーを。価格は・・・ 失念。多分450円だったと思うんだけど・・・・

ホイップを泡立てるところから始まるのでちょっと時間はかかる。。コーヒーはクレバーではなく通常のドリップ。

砂糖を入れるか聞かれたのでいらないとこと得たけど、ウインナーコーヒーだから淹れても良かったかな。

ちょっと時間がかかる分、丁寧にたてられた珈琲の味わいは格別。泡立てたばかりのホイップクリームはとてもなめらか。少し深めのコーヒーの上でほんのりと甘く感じる。

tnsab、ちょっと行かない間に最新鋭の機材導入してた。

このどでかい手回し式グラインダー。

リンウェバーワークショップの「HG-1」

Appleの元エンジニアウェバーダグラス氏が作成したコーヒーグラインダーの手動版、電動式は流石に高くて・・・ ということだけど、こちらの手回し式ですら10万円オーバーの代物。福岡は東映ホテルの「KAMAKIRI COFFEE」はウェバー氏がオーナーで電動式ミルを導入していたが、現在は休業中とのこと。

高いだけあって挽いた粉の均一性は一般のグラインダーとは全く違うらしい。味ももちろん・・・ 違いはわからん^^;

それにしても佐世保でもリンウェバーのグラインダーお目にかかる機会があるとは。物欲をそそるフォルムですが、買うお金も設置する場所もありませぬ

ちなみにコーヒー豆は買いました。今回はマンデリン。ちなみに豆のままで購入なので淹れるときは我が家の3000円手動ミルで挽いてます。

クリアでほのかにチョコレート風味を感じる味わいでした。




自家焙煎&喫茶 Tnsab
長崎県佐世保市浜田町2-18 STビル1階
営業時間 10:00~19:00

※2020年12月現在のデータです

「tnsab」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です