Tag Archives: 寿司

九十九島 海遊 テラスでランチ

日曜日は所用あって鹿子前方面に。昼前に用事が終わったので、ランチは西海パールシーリゾートで、ということで「海遊」へ 客は少ない、と思ったら、予約が入って満席とのこと。ただ外のテラス席は大丈夫らしい。天気がいいので、そちら … Continue reading

Posted in うどん・そば, グルメ, 佐世保グルメ | Tagged , , , | Leave a comment

さんまの棒寿司

北海道物産展ネタ。2つめ 根室杉山水産。メインは蟹だったが高くて手が出ない。 ということで手頃な価格のサンマの棒寿司を買ってみる。980円 鯖寿司はよくみかけるけどサンマは珍しい。 一口。ちょっと酢は強めに効いているが … Continue reading

Posted in グルメ, 物産展 | Tagged , , | Leave a comment

源兵衛 柚子みそ焼き鯖すし

2月26日に愛宕市で買ったもの。 焼鯖寿司。 柚子みそ焼き鯖すし、なるものが試食して美味しかったので買ってみた。たしか1400円。 焼き鯖に甘みのしっかりした味噌が絡まっている。 かなり甘口で、後口に柚子の香味がふんわり … Continue reading

Posted in イベント, グルメ | Tagged , , | Leave a comment

寿司喜 茶碗蒸し付き定食

矢峰営業所前の寿司屋「寿司喜」で久しぶりにランチを 1000円の茶碗蒸し付き定食をオーダー。 照明が暗めのため、今ひとつ綺麗に写真撮れてないけど(^^ゞ まずお寿司と味噌汁、小鉢が いなりがひとつ、巻とかっぱ巻きが2つず … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ | Tagged , , | 2 Comments

玉屋ファミリーレストラン カツオのにぎり定食

たまやファミリーレストランで久しぶりにランチ。 ちょっと早目の時間だったが、11時前からオープンしているのでそういう時には助かる。最も正午ごろになると客が溢れて入りづらくなるが(^^; この日は限定15色で、カツオのにぎ … Continue reading

Posted in グルメ, 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment