ささ屋でランチ 白身魚のあんかけ

白身魚のあんかけ

ずいぶんと久しぶりにささ屋へ

ささいずみがリニューアルオープンした際に一時休業したり、モーニングがなくなったりといったこともありしばらく足が遠のいていたが、今回久しぶりのリピート

しばらく行かない間に前払いだったのが後会計になったり、システムが幾分変更になっており、ちょっと戸惑った。

ランチ、この日は白身魚のあんかけ。ちゃんぽんなどの他のメニューが気になりつつも、前に食べた魚フライランチが美味しかったことを思い出し。これにした。ワンコインという価格も魅力的だし

白身魚のあんかけ定食

ご飯に味噌汁、香の物、小鉢付き。

白身魚のフライはは期待通り。

白身魚のあんかけ

しっかり肉厚で上品なあじわい。

あんは甘酸っぱい、幾分酸味が勝っている印象だが、その分ご飯がいける。

ちなみに自分はご飯1杯だけにしておいたが、お代わり自由なのも高ポイント。お代わりのご飯は店の中央辺りのお冷などと同じ所においてあるので、セルフでおかわりすることができる

ワンコインでこの内容なら満足。お客さんがもっと多くても良さそうだが、なかなか穴場な感じのお店です。


この日のオーダー(2015年4月)
日替り定食:白身魚のあんかけ
ご飯(おかわり可)、味噌汁、小鉢、香の物付き
500円(税込)


長崎県佐世保市下京町4-3
京町バス停徒歩3分
営業時間:11:00~25:00
定休日:毎週月曜日
ホームページ 食堂カフェささ屋(Facebookページ)

※2015年4月現在のデータです

「ささ屋」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です