多珈房 カツランチ

 

サンプラザアーケード近くの「多珈房」

平日のランチタイム。お客さんは多い。幸いカウンターは空いていたが、テーブル席は殆ど埋まってた

ランチメニューより、オーダーしたのは「カツランチ」

カツレツに、目玉焼きがトッピングされているのが特徴的。

さらに特徴的なのは

 

平皿に盛られたライス、そしてスープではなく味噌汁という和洋折衷というかなんかまぜこぜな組み合わせ^^;

カツレツは薄め。歯ざわりは柔らかく、優しい口当たりのデミソースがたっぷりかかっている。

付け合せはサラダとパスタ。パスタはマヨネーズ和えだが、ほんのりカレー風味。かな?

 

カツに目玉焼きはちょいと重たい感じだが、半熟の黄身をカツに絡めて食べるのもなかなか美味。こってりしてるけどごはんとよく合う

飲み物付き。まだちょっと喉が気になるので、コーヒーではなくオレンジジュースにしたのだが

 

オレンジというか、みかんジュースだよね。これ。

ヒカリやロンがこの感じのオレンジジュース、いやみかんジュースだけど、ここで飲めるとはね。ちょいと甘すぎるくらいなんだけどなにげに好物。

ここでは(喫茶店だし)いつもコーヒーばかり飲んでいるので想像もしてなかったが、これは嬉しい誤算だった。


この日のオーダー(2016年10月)
カツランチ
※目玉焼・サラダ・ライス・味噌汁・ドリンク付
※ドリンクはオレンジジュースをチョイス
780円(税込)


コーヒーショップ多珈房
長崎県佐世保市栄町3-15
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 8:30~21:00(OS20:30)
定休日 第1・3日曜休

※2016年10月現在のデータです

「多珈房」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です