マフィンながお お食事スコーン

 

マフィンながおの新作は、マフィン、ではなくスコーン

お食事スコーン(チーズ&ブラックペッパー味)

名前のとおり、甘みのないモーニングなんかに良さげなマフィン。オーブンで温めていただく。

オーブンで熱すると外のサックリ感はもちろん、中のふんわり感もます感じ。

そのまま食べる。ブラックペッパーの辛味は感じるが、そこまで強くなく、ほんのり香りと辛味がのっている感じ。

食べていくとむしろチーズの風味、コクが強く出てくるような。

バターを付けても美味いな。よりコクが増す。甘いジャム(この日はストロベリージャムで)とも意外と合う。軽い辛味がジャムの甘みを引き立ててけっこう相性いい。

 

スコーンは今回はチョコチップとピーナツバター。ピーナツバターはよく見かける気がするが、買うのはおそらく初めて。

ふんわりとした生地にピーナツの香ばしい甘みがしっかりと効いて、チョコチップも入ってよりコクが増している。

こちらは完全にスイーツ系の味わい。しっかり甘口で、ものすごく好みの味。どうしても期間限定商品を優先して買うので後回しになってたが、これはリピしたい。


マフィンながお(長尾カメラ八幡店)
長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間  8:30〜17:30
 日曜日のみ 9:00〜15:30
定休日 土曜、祝日
マフィンながお(Facebookページ)

※2016年12月現在のデータです

「マフィンながお」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です