くにまつ スピリットコーヒー

 

くにまつにて。

寒いうちに一度飲んでみタイ、と思っていたのがアルコール入りのコーヒー。

随分前にイタリアンオーレは飲んだことがあるが、他は飲んだことはない。今回はスピリットコーヒーをオーダー。700円。

見た目は何の変哲もない普通のコーヒーだが

口に近づけると、しっかりと漂うブランデーの香り。

飲んでみると。

うん。やはりこれはお酒だ^^;

コーヒーベースにブランデー、というか、まず最初にブランデーの香りがガツンと来る感じ。

香り付けくらいのイメージだったが、むしろこれはコーヒーというよりカクテルかも。実際車のお客さんにはちょっと出せない、とマスターの弁。

お酒はお酒だが、ブランデーの甘い香りがコーヒーに染み込んで、慣れてくると口当たりがまろやかさでむしろ飲みやすい感じ。もうひとつのアルコールメニューであるアイリッシュコーヒー(アイリッシュウイスキー使用)はガツンとくるらしいが、これは甘い香りに惑わされて、気が付かないうちに酔いが回りそう。

この頃お酒をほとんど飲まなくなったはしっこのひと、正月にちょこっと日本酒飲んで以来のアルコール摂取でした^^;

 


この日のオーダー(2017年2月)
スピリットコーヒー 700円(税込)


くにまつ
長崎県佐世保市上京町4-16
京町バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜

※2017年2月現在のデータです

「くにまつ」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, and tagged . Bookmark the permalink.