バードモナミ ハムトースト

バードモナミ。夏休みでランチタイム前から客は結構多い。

今回はハムトーストを注文。飲み物は紅茶で。ドリンク付きで680円だったかな?

バードモナミ ハムトースト

ホットサンド。スープとサラダ付き

バードモナミ ハムトースト

中の具材はけっこうたっぷり。

ハムの他にトマト、レタスなど野菜が。

ケチャップなどソースの味も濃い目で、食べごたえしっかり。

なんとなく懐かしい味だな、と思ったら、昔くにまつにあった(今はメニューから外れてる)ホットドックにどこかしら似てるな。あそこもソーセージの代わりにハムが入って、ちょいと濃い目の味だった。

トーストのもちもちした食感も美味。ツナトーストもだったけど、ここのホットサンド類は軽食というより、充分ランチになる。

食後の紅茶

紅茶をバードモナミでオーダーしたのははじめてかな? オリジナルのティーカップ、大ぶりでハンドルが小さいので、角度によってはボウルみたいに見えるな。

多分ダージリン。ちょいと効いた苦味が美味しい。やっぱり量はかなり多めです。

バードモナミのスタッフのかたに見せてもらったかなり昔の地元タウン誌編集のグルメガイドブック。

なにげに誤植

バードモナミのコーヒーゼリーが紹介されているのだが。

よく見ると紹介文がなかしまのカフェモカと入れ替わってる(^^;

全部コーヒーメニューだから教えてもらうまで気が付かなかった(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分 営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月
バードモナミ関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 紅茶 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です