サンマルクカフェのモーニングあれこれ

させぼ四ヶ町アーケード内、本島町に昨年9月オープンの「サンマルクカフェ」

昨年末辺りから、モーニングで利用することが結構多い。

サンマルクカフェ佐世保四ヶ町店 店内

なんといっても2階の居心地の良さ。窓際のカウンターからのアーケードを眺めながらの食事もいいが、テーブル席も座り心地がいい。

結構広いし、モーニングタイムであればあまり混むこともないので、毎回結構長居させてもらってる(^^;

クロワッサンフランク

モーニングのパンメニューも結構豊富。チョコクロなどスイーツ系もあるが、惣菜系パンも結構揃っているので、いろいろ試してみている。これはクロワッサンフランク(単品200円)。

軽めの食感のクロワッサンに包まれたフランクが結構ジューシーで本格的な美味しさ。

じゃがバターデニッシュ

一番気に入っているのが、じゃがバターデニッシュ。生地のサクフワと、ジャガのホクホク感がいい感じ。これで160円と他のパンより安いのもありがたい。コーヒー(M)とのモーニングセットなら360円。

コーヒー(ブレンド)

コーヒーはシンプルに、ブレンドのMサイズを飲むことが多い。チェーン店のコーヒーでは、ここのコーヒーが一番気に入ってる。結構ボディ感があって、後口に甘い余韻が残るのがいい感じ。

ブレンドの他に、アメリカン、ブラックと3種類のコーヒーがあるが、ブラックは深煎りなのかな? 最初やや苦味を感じるが、冷めてくるに連れて苦味が引いて口当たりが柔らかくなる。こちらもなかなかいい感じでした。

サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
長崎県佐世保市本島町4-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
サンマルクカフェ ホームページ
関連記事

This entry was posted in コーヒー, パン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です