サンマルクカフェのデニブラン

サンマルクカフェ、けっこうよく行くのでスタンプが満杯になったので、

コーヒーはそれでオーダーして、前から気になっていた「デニブラン」を注文。

430円のスタンダードタイプのやつ。行くのがいつもモーニングタイムなので、その時間帯は注文できないと思い込んでいたが、最近オープン間際からデニブランやパフェ食べているお客さん何度も見かけたので自分も注文してみた。

デニブランは出来上がりに時間がかかるということなので、後で店員さんが持ってきてくれる

サンマルクカフェ デニブラン

いざ食べるときになってはじめて気がついたが、上に載ってるクリーム、生クリームじゃなくてソフトクリームなんですね(^。^;

デニッシュパンにスフとクリーム、その上にキャラメルソースという作り。

ソフトクリームはかなり濃厚な感じで、一般的なこってりしたソフトクリームというか、口当たり柔らか目のアイスクリームというか、ソフトとアイスの中間のような感じ。

下のデニッシュがアツアツで、ソフトクリームのひんやりとパンのアツアツのコラボレーションがとてもいい。

ちなみにデニッシュ、外はさくっとして、中はふんわりというよりけっこう濃密な感じで、そのままだと歯ごたえがしっかりしてそうな感じなんだけど、これに溶けたソフトクリームが混ざり合ってくるので、食べているとちょうどいい感じになってくる。

見た目も美味しそうだったけど、味わいも予想以上にハイレベル。他に数種類あるし、期間限定ものもあるようので、別のも食べてみたいです。

サンマルクカフェ デニブラン


サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
長崎県佐世保市本島町4-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
サンマルクカフェ ホームページ
「サンマルクカフェ」関連記事

This entry was posted in スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です