エッグタルト食べ比べ

 

2つのエッグタルト。見た目そっくりだが(右側の生地がちょこっとかけてるのは見逃してください)

 

左側はローソンで発売中のエッグタルト、右側は現在佐世保玉屋で開催中の物産展で買ってきたエッグタルト。

ちなみに製造は

 

ローソンのも物産展と同じ、北海道の花畑牧場製。

物産展で買ったのはお徳用の5個入り990円(4個入り1000円となっていたが、遅めの時間だったためか1個まけてもらって、何故か10円引き)

ローソンは1個158円。

値段は結構違うが、味わいは

ものの見事に区別がつかない。

 

物産展のほうが2,3日早めに買ってやや時間が立っていたこともあり、むしろローソンのほうが美味しいかも

時間が立っていることを差し引いても考えると、クリームの味、タルト生地の食感、外観も含めて違いを指摘するのは僕には不可能^^; 価格差があるからなんか違いはあるのだと思うけど・・・ うーん、わかりません。

ちなみにどちらもコクのあるクリームが風味よく、甘みも程よく文句なしに美味かった。オーブンで温めても美味しいらしい。ここ数日比較的暖かかったこともあり、冷蔵のまま食べたけど、次は温めて食べてみたいな。

 


秋の全国有名うまいもの大会
2016/9/29~10/11
佐世保玉屋 7階大催場
※10/5(水)、10/11(火)は午後5時閉場


ホームページ
花畑牧場(楽天市場内ショッピングサイト)
「花畑牧場」関連記事


This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です