Corasaの週替りランチ れんこんのはさみ揚げなど

 

10月12日で1周年を迎えたCafe Corasa。

今週久しぶりにランチを食べに行ってきた。

1周年記念パーティの名残で、お店の一番奥にはDJブースが。あのスペースによく設置できたな^^;

 

スープ。ひき肉など入っているが、レンコンの歯ざわりがことのほかいい。

 

今回はいろんな惣菜が少しずつたくさん入った盛りだくさんの内容。

大皿の右上は鶏胸肉の生姜焼き。あっさり目の味付けで、ピーマンの風味付けがいい感じ。

揚げ物は2種類。ナスの豚肉巻き揚げと、れんこんのはさみ揚げ

 

 

タレはポン酢かな? どちらも美味しいが、ことにレンコンはさみ揚げは絶品。歯ざわりよく、鶏肉などの挟まれた味わいもまた良し。

 

サラダの横はさつまいものニョッキ。マカロニよりもっちりした歯ざわりで、濃厚なクリームソースに絡まって、これまた美味い。

美味しいご飯がいつにもましていけました。ちなみに松浦産のごはん、今月から新米に切り替わったとのこと。

 

食後はもちろんコーヒー。この頃にはすでに店内は満席。中に入れなかったお客さんもちらほら。ランチタイムは予約して行ったほうが良さそうです。


この日のオーダー(2016年10月)
週替わりランチ ドリンクセット
鶏胸肉の生姜焼き・ナスの豚肉巻き揚げ・れんこんのはさみ揚げ・スープ・サツマイモのニョッキ・サラダ・ごはん
ドリンクはコーヒーをチョイス
1000円(税込)


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)

※2016年10月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です