ブラック バーグカレー

 

1月2日早朝。

マクドナルドや吉野家といったチェーン店しかオープンしていない中、カレーの「ブラック」はいつもどおり24時間営業中。

せっかくなので、ここでひとやすみ。

そういえば昔初売りのの帰り朝8時頃訪れたときはほぼ満席で(参照:2009年初グルメは海軍シチュー)、一つだけ空いてたカウンター席になんとか座れたんだったな

その時はビーフシチューを食べたが、今回オーダーしたのは「バーグカレー」

もちろん辛さは中辛でオーダー。激辛はムリ^^;

激辛のお店、というイメージだが、中からのカレーはむしろ平均的なカレーより甘口な感じ。

ライスに対してルーの量が多く見えたが、このくらいの辛さならあまりこたえない

スパイシーというより、どことなくフルーティな味わいは相変わらず美味いが。

予想外に美味しかったのがトッピングのハンバーグ。

写真ではルーに埋まってしまってどこにあるかすらよくわからないが(汗)

カレーのトッピングのハンバーグということでありきたりのものかと思いきや、スプーンをいれた途端にじゅわっと溢れ出す肉汁が見た目からしてたまらない。

味も文句なしに美味い。あらびきのふんわりとした口当たりで、カレーのスパイス感に負けじと肉の風味がしっかりと主張している。

早朝5時の2017年初カレー。胃袋はちょっとびっくりしてたけど、食べる価値ありの美味しさでした。


この日のオーダー(2017年1月)
バーグカレー(サラダ付)
1160円(税別)


ブラック
長崎県佐世保市下京町3-4
京町バス停徒歩1分
営業時間 24時間営業
定休日 不定休

※2016年 月現在のデータです

「ブラック」関連記事

This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.