はなまるうどん 塩豚丼セット

させぼ五番街のはなまるうどん、再び利用

今回もオープン間際。朝食食べてなかったので、ランチというより遅めの朝食で。たしかごはんものとのセットがあったはず、と思ってたらミニ塩豚丼があったので、それときつねうどん(小)のセットをオーダー

合わせて580円。うどんは前回美味しかったかまたまのリピートもも考えたが、約10分の茹であげ時間がネック。本当にお腹ペコペコで早く食べたかったので、今回はきつねうどんに。

塩豚丼、ミニと言いつつそこそこボリュームあり。

あとおもったよりつゆだく。塩というのであっさりめを想像していたが、なかなかしっかりとした食べごたえだった。

にしてもどこかで食べたことあるような、と思ったら、去年の9月に四ヶ町のはなまるで食べた塩豚おろしぶっかけの豚肉と共通なんだな^^; ともあれ、安くでお腹膨らませたいときはいいチョイス

はなまるのきつねうどんはたぶん初。あげは見た目ぺたっとして、ふんわり感に乏しく固そうだけど、食べてみると甘いだしがしっかり染み込んで、ふんわりジューシー。十分満足できる味。この甘めのあげの出汁が混じる分、いつものうどんよりつゆが飲みやすく感じました。


この日のオーダー(2019年2月)
きつねうどん(小) 300円
ミニ塩豚丼セット +280円
計:580円(税込)


はなまるうどん させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2019年2月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, グルメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です