はなまるうどん 鶏千から揚げ定食

11時前の少し早目の時間に、させぼ五番街のはなまるうどんに

ランチには早いが小腹がすいていたので軽くうどんでも、と思っていたのだが

からあげ定食が登場したらしい

。税別630円。食べてみることに。

オーダーしてから唐揚げを揚げるということで6分ほどかかる。

大きめの鶏から4個にごはん、それにスープ。ごはんは追加料金無しで大盛りに変更可能

鶏からは醤油味。香辛料などもあまり強くないようで、癖のないオーソドックスな味付け。マヨネーズもついてくるので、そこは好みで。

肉質は幾分あっさりめかな。もも肉ということだけど、あんまりジューシーさは感じない。そこはちょっと不満。

癖ない味付けは万人受けしそうだけど、インパクトはちょっと弱いかな。

スープ、というかうどんの出汁ですよねこれ。考えてみるとはなまるでうどん食べなかったの、今回が初めてな気がする。

それにしてもなぜうどんやでからあげ? ちょっと謎だったが、鶏千、吉野家ホールディングスの関連店らしい。はなまるも吉野家の系列だからそれでコラボか。吉野家の系列は他に寿司屋、ラーメン屋などあるようだが、寿司はともかくうどん屋でラーメンはちょっと嫌だな。匂い的に。一番気になるのはカレーうどん専門店の「千吉」。はなまるのカレーうどんとは味が違うんだろうか。




この日のオーダー(2021年2月)
鶏千からあげ定食 693円(税込)


はなまるうどん させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~

※2021年2月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事


カテゴリー: グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です