CAFE UMINO フルーツクレープ

随分と更新が空いてしまったのは先週の大雨で外出予定が潰れたのと、先月末からの歯医者通いで食べられるものが限られていることが原因。

虫歯ではなく昔治療した箇所が劣化しているのでその取替なんだけど、治療箇所が前歯で現在仮歯、どこか違和感あるし外れてしまったらかなり恥ずかしいことになりそうなので(新型コロナでマスクデフォルトなのが幸いだけど)固いものや歯に挟まりやすそうなものなどはちょっと食べるのが憚れる。

何食べたものか悩んでいるときに「ならでわ!」読んでいてで発見したのが「UMINO」のクレープ

これなら歯に挟まることはなさそう。虫歯ではないから甘いものでし見ることもないし、ということで食べに行ってきた

セットで850円。3種類のうち、オーダーしたのはグレープフルーツブルベリーソース。

ドリンクは珈琲オレをオーダー。カフェオレじゃないのか

UMINOらしく、珈琲オレもサイフォン式の珈琲を使用。味わいは比較的マイルドなオーソドックスなカフェオレ。

UMINOのクレープ。やっぱりここのメニューはボリュームはちょっと控えめ。

グレープフルーツの果実にブルーベリーソース。スッキリしたグレープフルーツと濃厚なベリーソースがなかなか良く合ってる。薄めのクレープも美味しい。

生クリーム、というかこれ、フルーツサンドでも使われているあの独特のクリームですよね。こってりした味はかなり存在感あり。オーソドックスなクレープもこのクリーム一つでUMINOの色に染まる。

バニラアイスにもまけない存在感。このクリームってある意味冷たくないアイスクリームみたいな感じだな

フルーツサンドはテイクアウトで。前回訪れたときはお芋のサンドとか変わり種が合ったが、この日は定番のみ。

ブログネタ的には季節限定が合ったほうが美味しいが、味が間違いないのは定番フルーツサンド。こってりクリームがフルーツのジューシーさとよく合って食べごたえ充分で美味しかった。

歯の治療、まだもうちょいかかりそうで休みが1日どうしても潰れるので、もうしばらくはブログ更新も停滞気味になりそうです。




この日のオーダー(2021年6月)
フルーツクレープ ドリンクセット 850円(税込)
 グレープフルーツとブルーベリーソース
 珈琲オレ


CAFE UMINO
長崎県佐世保市本島町4-22
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩3分
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休

※2021年6月現在のデータです

「CAFE UMINO」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 菓子・スイーツ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です