シャンテリア アマデウス

佐世保玉屋1階のケーキショップ「シャンテリア」でケーキを。

シャンテリア アマデウス

今回はこのケーキ「アマデウス」(368円)

なんとなく秋な感じがしたので。見るからに濃厚そうなチョコレートケーキ。

あまり暑いとコッテリ感のあるチョコケーキにはちょっと手が出づらいからな。やはりこれからの季節な感じ。

もっともこのケーキの場合、、濃厚なのはチョコより、お酒の風味だったりする(^^;

下戸の人なら酔っ払いそうな、かなり強めに洋酒の風味を効かせたケーキ。

チョコの甘味と同時にアルコールの辛味が押し寄せてくる味わいはなかなかの高級感。

作りも凝っている。一番上の層は柑橘系の風味のジュレでコーティングされていて、その下に濃厚だけどなめらかにとろけるチョコクリーム.

一番下のスポンジにははサクサクしたフレークのような歯ざわりがアクセントに。

ボリュームもしっかり、食べごたえ充分。ある程度お腹すいてないと太刀打ち出来ない感じ。

味といい量といい、コストパフォーマンスが高い。

上に載っているトリュフ、最後に残していただいたら、まろやかな口どけの中にこれまたしっかりとした洋酒の風味。最後の最後まで堪能しました。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

シャンテリア
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋1F
島瀬町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
シャンテリア関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です