第110回有田陶器市 かいものあれこれ

有田陶器市で買ったもの

有田陶器市、そんなに買い物はしないつもりだったが、このくらい買えば「買ってない」とはいえないよな。

無茶苦茶重くはなかったが(比較的軽めのうつわが多かった)。持ちながら歩いているうちに微妙に腕に負担がかかって、翌日は両腕とも筋肉痛(^^;

蛍手のカップ

陶器市に行って、真っ先に購入したのはこれ。上有田駅から本土売りに出るまでの小路で早くも1つゲット(笑) 1200円くらいだったかな?

真っ白い生地に、有田というか、波佐見の技法、蛍手のメダカ?が可愛らしい

賞美堂 Cacomi

賞美堂は唯一昨年に続いての買い物。1階のアウトレットコーナーで。鍋の取り皿用の独自ブランド「Cacomi」シリーズを1枚買い足し。使い勝手が良かったので、違う柄の商品を1枚ずつ買い足していこうかな、と。これは900円弱くらいだったような

其泉のカップ

こちらのカップ&ソーサーは900円。大ぶりでぽってりしているので、普段使いに良さそう。

大日窯 角皿

大日窯も昨年からひとつは欲しいな、と思ってた窯元さん。1枚850円くらいだったと思うが、価格はきちんと覚えてない

民芸な趣きの素朴だけど、どこか洗練されているうつわ。

おまけでもらった干支の置物 

おまけで干支の置物も頂きました(^^ )

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

2012/4/29~5/5
ホームページ
有田陶器市関連記事

This entry was posted in 通販・買い物, 陶器市 and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 第110回有田陶器市 かいものあれこれ

  1. Pingback: 第110回有田陶器市 かいものあれこれ その2 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です