第114回有田陶器市 かいものあれこれ

 

今回も気が付かないうちによく買っていた有田陶器市。

今月は節約モードだ(嘆)

 

真っ先に買った「工房 紫明」のフリーカップ。2700円ちょっとだったかな(うろ覚え)

花の絵も表面の仕上げもいいが、中の柔らかいグリーン帯びた色合いもいい。人気なのもうなずける。

 

和山で買った角皿。どちらもたしか400円。

ちょっとカジュアルな感じが我が家にはない雰囲気だったので。竹林みたいな柄のが特に好み

 

Jicon・今村製陶で買ったのは眼銀珈琲でも使われていたマグカップ。ただしB級品。1500円前後だったと思う。

手に馴染む、結構軽めで使いやすい感じ。普段使いに活躍しそう

 

カマチ陶舗の大きめの角皿。4年前に買ったものの色違い。

2枚は揃えたかったので購入。今回買ったのの中で一番高い3900円。

 

ご飯茶碗も買った。さっそく使用。こちらは1900円。レンジは間違いなく使えないので気をつけないと^^;

 

最後の「セレクトショップ 貴好人」で買った、「金善窯」の角小皿。1500円と1000円前後のが3割引き。合わせて1800円ちょっとだった。

染付が好みだったが、家に帰ってみると、藍色の皿の色加減がなにげに複雑でいい感じ。

このくらいの大きさの器は焼き菓子や和菓子にちょうどいいので、なにげに使いでありそう。

ということで、いい加減皿を置くスペースが足りなくなってます^^;


2017/4/29(土)~5/5(金)
ホームページ

有田陶器市関連記事

This entry was posted in おみやげ, 陶器市 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です