バードモナミのチーズスフレ

バードモナミ チーズスフレ

光月町のバードモナミ。最近ケーキのショーケースに、チーズスフレが新登場

正しくは新商品ではなく、復刻らしい。むかしは定番で置いてあったけど、ここしばらく作ってなくて、久しぶりに復活したとかいう話。

昼食の後に行ったので、お店では食べず、テイクアウトで買ってきた。価格はテイクアウトだと190円位だったと思う(ややうろ覚え)。

昔ながら、と言った趣きのチーズケーキ、

気泡がたっぷりはいって、クリーミーさは控えめに、ふわふわの口当たりがより強調された感じ。。

口どけ柔らかく、すっ、ととろける。、程よい甘味と酸味もなかなかいい。

なんというか、創業三十余年の老舗喫茶らしいスイーツだ。

バードモナミ ドーナツ

そういえばこれを買った前の時には、やはり昼食後だったが微妙に小腹がすいていたので、ドーナツセットをオーダーした。。

本の口直し、位のつもりでオーダーしたが、ホイップクリームトッピング。アイシングアリの甘いドーナツにふわふわでやっぱり甘い生クリームで、ちょっとしたケーキ並みのボリュームだった。

ちなみにホイップの有り無しはチョイスできるようです。

バードモナミ 店内


バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分 営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月
バードモナミ関連記事

カテゴリー: チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です