はなまるうどん 塩豚温玉ぶっかけ

させぼ五番街、久しぶりにはなまるうどんでランチ。

豚まんの桃太呂、さらにミスタードーナツもオープンして、はなまる周辺も活気が戻ってきた。ミスドもちょっと考えたものの、、この日はうどんでも食べたい気分。

肉は豚より牛が好きだけど、ことはなまるに関しては牛肉より塩豚派。今回は塩豚温玉ぶっかけをオーダー。中サイズ税別560円。

豚肉がなかなか美味しくてたっぷりはいっているので、リーズナブルに肉食べたいときには気に入ってる

最近はだいぶ秋めいてきたが、この日はちょっと蒸し暑かったので冷でオーダー。のどごしの良い冷うどんのほうが好み、ということもある。

塩豚はやっぱり美味しい。温玉を割って黄身を絡めて。うーん、そこまで存在感ないな。

存在感で言えば天かす後でトッピングしたけど、これもぶっかけにはそれほど合わなかった。かけうどんだった必須なんだけど

塩豚とうどんのバランスで味が完成されているので、温玉もおろしも蛇足感が。塩豚ぶっかけで50円くらい安いメニュー出てこないかな(笑)


この日のオーダー(2019年10月)
塩豚温玉ぶっかけ(冷) 616円(税込)


はなまるうどん させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2019年10月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です