倉式珈琲店 小倉トーストモーニング

四ヶ町アーケード、西沢本店1階の倉式珈琲店でモーニング

久しぶりの倉式だったが、モーニングが変更になっていた。

前はドリンク(どれでも可)の価格に料金プラス(一番安いハーフトーストとゆで卵のみのセットは無料)してセットにしていたのがドリンクを含む固定価格のセットに変更。そのためドリンクは一部商品に限られるようになったようだ。

「小倉トーストモーニング」をオーダー。650円。

先にコーヒー。倉式ブレンドにした。やや苦味の勝った目覚めに良さそうな味わい。

少し遅れて小倉トースト。

サラダにゆで卵、ホイップクリームはトーストにトッピング用らしい。

ふわっとしたトーストにかなり甘めの小倉あん。つぶつぶがしっかり残っているタイプのあんこだが、見た目より舌触り柔らかでしっかりと甘い。バターの染み込んだふんわりトーストとの相性抜群。

半切れはそのまま、2個めはホイップ乗っけて、そのままでも美味しいけど、ふんわりとしたホイップのせるとよりスイーツ系の味に。切れの良い苦味のコーヒーとよくあってるな。

日曜日のオープン間際。まだ客はいないかと思いきや、先客はすでにいたしなかなかの賑わいぶりだった。




この日のオーダー(2020年12月)
小倉トーストモーニング 650円(税込)
※ドリンクは倉式ブレンドをチョイス


倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
長崎県佐世保市島瀬町7-7
アルバ西沢本店1階
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
定休日 無休
倉式珈琲店 ホームページ

※2020年12月現在のデータです

「倉式珈琲店」関連記事

カテゴリー: グルメ, コーヒー タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です