牛右衛門四ヶ町店 旨辛ステーキ重御膳

なんだか肉を食べたい気分になって、四ヶ町アーケードの牛右衛門で久しぶりにランチ

11時オープンから間もない時間だったが、ここは12時前でも必ず先客いる。

今回は「うま辛ステーキ重御膳」を食べてみた。

味噌汁、香の物、ミニサラダ付き。ちなみに単品だと税別990円

うま辛の「辛」がどのくらいかが気になりつつ注文したが

食べてみるとそこまでハードではない。

しばらく間をおいて得も言えぬ熱さが腹の底から口の中に広がってくるが、辛いのが苦手なはしっこのひとでもギリギリセーフくらいの辛さ。

「うま」の方は期待通り、こってりしたタレが美味。「辛」が口の中に広がる前はやや甘口に感じるくらい(それだけにあとから来る辛さが引き立つ) ガーリックチップのさくさくと香ばしさもいい感じ。

肉も程よい歯ざわり。1カットは小さめだがご飯が隠れるくらいぎっしり詰めてあるので、肉に対しごはんが余るようなこともない。。

肉の下にキャベツの千切りなど生野菜が敷いてあるのもいい。柔らかお肉とタレの染み込んだごはんとさっぱり野菜のハーモニーでますます箸が進みました。




この日のオーダー(2021年4月)
うま辛ステーキ重御膳 1265円(税込)
※味噌汁・香の物・サラダ付


牛右衛門 四ヶ町店
長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00-22:00(OS21:30)
株式会社牛右衛門ホームページ

※2021年4月現在のデータです

「牛右衛門」関連記事

カテゴリー: グルメ, 佐世保グルメ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です