Little Bake

させぼ五番街そばのBRICKMALLSASEBO、焼菓子工房LOVE跡に新しく洋菓子店がオープン

「LittleBake」。名切町にあるパティスリー「ジェニュイン」の二号店。

タルトをメインに(要冷蔵ではない)焼き菓子をメインに販売するお店。昨年BRICKMALLで開催された「FROM SASEBO」に出店したときにタルトを買ったが、そのときに提供していたようなお菓子がメインとなるらしい。

今回は安納芋とあんこのタルト、いちじくのタルトを買う。それぞれ340円。あとリーフパイも。これは150円

いちじくのタルト。生地はアールグレイかな? すっきりとした控えめな甘み。

土台のタルト生地も香ばしくて美味しい。

もう一つ、安納芋とあんこのタルト。

こちらはお芋の味わいがしっかりと、こってり甘めの味わい。

この味のほうがより好みだった。表面にちょこっと塩が効かせてあるのが、甘みをより引き立てて美味。

リーフパイも口当たりは軽いけどバターの香りはしっかり。とても美味でした。

買い物のあとは向かいのCROSSROAD COFFEEでひとやすみ。11月にしてはちょっと暑いくらいの陽気だったこともあり、アイスのチョコレートラテをオーダー。濃厚な甘みがいい感じですどうやらLOVEのときのように、LittleBakeのお菓子は店内で食事可能なようです。


Little Bake
長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1F
営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜

※2018年11月現在のデータです

「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です