バードモナミの新エスプレッソマシン

バードモナミ JURA社の新しいコーヒーマシン

1月の終わりだったから結構前になるが

バードモナミに行ったら、エスプレッソマシンが故障してエスプレッソ関連のメニューが注文できなかったことが

その後1週間ほどして、2月に入って訪れたら、新しいエスプレッソマシンが導入されてた

前のマシンよりかなりコンパクト。スイス「JURA」社ののフルオート式エスプレッソマシンとのこと。

視界が広くなって、前のマシンの時よりカウンター周りに開放感が

旧エスプレッソマシン CARIMALI社製

ちなみに旧マシンはこんなだった。イタリアの「CARIMALI」社のフルオートマシン。

新しいマシンになって最初に注文したのは「キャラメルマキアート」

マシンが変わると容量も微妙に違ってくるらしい。

キャラメルマキアートその1

バドモナらしいといえばバドモナらしい、なんか豪快な奴が出てきた(^^;

ちなみにこの時はマシンのお試し期間?だったそうだが、しばらくして、正式採用が決定した、と。

キャラメルマキアートその2

1ヶ月ほどたって、再びマキアート注文。前回の路線維持したほうが面白いんじゃないかとも思ったが、さすがにそれはなかった。

ちなみにエスプレッソでも飲んでみたが、前の機種の時よりいくぶん甘みが強く出ているような。豆は変わってないそうなので、マシンによって味も変わってくるものなのかな?



バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月

※2015年3月現在のデータです

バードモナミ関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です